読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

ぼっちのプチ一人旅 第二回「東方紅楼夢」

初めまして。そうでない方はこんにちは。

さて今回第二回ということで…

 

行ってまいりました~!!

東方同人イベントに参加するのはこれが初めてです。近場(?)だったので絶対に行こうとは思ってましたが、無事にいけてよかったです…!

とりあえず、今日の流れについて書いていきましょう。

(紅楼夢自体の内容は4でし、紅楼夢のとこだけ見たい方は4まで飛ばしてくだし。)

 

1.最悪の出だし

朝ふと目が覚めてはりきるとしたら…ん?07:43…

 

 

f:id:xylitol13:20131013225421p:plain

「ああああああああ!!!」

 

 

…しょっぱなから列車に乗り遅れるという事案が発生。次の特急がくるのはなんと2時間後。それを待っていたら時間的に間に合わない状況となったのである。ということで行きの特急券を姫路経由の大阪行きにしてもらいました(まぁルートは変わんないんですけどね。)

あぁ、こんな出だしで大丈夫なのだろうか…。

 

2.ゆっくりゆっくり大急ぎ

姫路まで普通列車の旅が始まる。30分程で和田山駅に到着、播但線の姫路行に接続してる寺前行きに乗り換えます…がなんとここで20分以上待たされるということが発生。播但線ダイヤを知らなかったからそれはもう余計ショック。

f:id:xylitol13:20131013090035j:plain

いつまで待たされるんですかね… (↑簡易ネームプレート、製作時間:10分)

と思ったらようやく発車。和田山から寺前はぐんぐん山の中を通る(多分)し、寺前まで1時間程なので着くまでに寝ました。

 

f:id:xylitol13:20131013231346j:plain

…寺前到着~!!

このまま姫路に行きます!

 

3.大阪到着、インテックス大阪に向かう。

姫路に着き、大急ぎで新快速の敦賀行きに乗り込む。

まぁここら辺は特に書くことがないので色々省略

 

芦屋あたりから普通列車と勝負しながらも大阪に到着。

ここから大阪環状線に乗り換えるために環状線ホームへ。

弁天町で降りるため外回りに乗るのですが環状線ホームに行くと、ちょうど外回りに関空/紀州路快速がやってきました、ラッキーです。

 

弁天町に着き、ここから地下鉄に乗り換えてコスモスクエア駅へ向かう。ちなみにここからは初めて踏み入るとこなのでちょっと不安でした。

 

…といっても案内表示みれば普通にわかるのです。普通にいけました。

インテックス大阪に向かうわけですが道がさっぱり。だけどしっかり案内みればいけました。(当然か…)

そしてついにたどり着く。

f:id:xylitol13:20131013130254j:plain

うおー!!!ついに来たぞー!!

 

おまたせしました。ここから本編です。

4.会場内ウロウロウロウロウロウロウロ…

会場へ侵入入り早速お求めのものを…

 

広すぎてわかんねぇ!!

とりあえず落ち着こう。落ち着くんだ。カタログを見て場所をだな…

にしてもコスプレしてる方がよく目にはいりました。いいですねー、脳裏にしっかりと焼き付けておきました(ニッコリ 

コレでコスプレに興味を持ち、来年の紅楼夢はコスプレでいったり…????

 

 

というか今更ですがこの時の状況を上手くかけないです。あのときの心境がいまいちよくわからない…とりあえず会場の雰囲気を知れてよかったかな~…?

欲しいものは手に入ったものと入らぬものがっていう感じ。手に入らなかったものはなにかおもしろそうなもで補いました。(ミニ八卦路あったよ!!!)

きりのいいとこで離脱し、インテックス大阪にあるレストランで昼飯。疲労でなかなか食事がすすまずでしたが…

(同じレストランに某氏らがいたかもしれないというのは秘密)

 

5.帰る。

2時間ほど大阪駅で撮り鉄して帰った

 

 

と、まぁこんな感じでした。(最後らへん適当やで…)

 

戯言。

ほんとは紅楼夢友人と行く予定だったけど友人ら全員いけなくなって私一人に…(◞‸◟)

遠出で一人で行動する、こと自体初めてだったので来年こそは誰かと行きたいですねぇ…一緒に行く人が い れ ば ですが()

 

次回は

鉄道の日

でしたが中止

~終わり~