味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

城の崎にて撮影記録

よさ気のとこ見つけたので一応記録。

 区間:山陰本線 玄武洞城崎温泉 

望遠レンズ必須

撮影時間帯は正午前。下り列車をアウトカーブから。

 

城崎温泉駅から玄武洞側に向かうように線路沿いを5~10分ほど歩きます。

そしたら道路が山側に入り線路と分かれるところがあります。

そこに木がありますからそこで撮影します。

f:id:xylitol13:20140405104843j:plain

 

線路脇にある枝や木がちょっと邪魔かな

↓こんな風に撮ったら気にならないかも。

f:id:xylitol13:20140405102815j:plain

 

地味にここS字になってるからなかなか好きです。夜久野のS字ほどではないけど・・・

それと予想ですが7両となるとちょっと長すぎるんじゃないかと・・・6両がいいんじゃないかと思ってます。(それでもきついかな?)

f:id:xylitol13:20140405105748j:plain

3001M こうのとり1号城崎温泉行き FE64

ここの撮影複数人でやるのはちと厳しい場所です。

枝と枝の間をよけて撮影しているのでガードレール越えての撮影になります。交通量は少なめだけど線路から離れてるからガードレール超えたほうが安全じゃないかと。三脚などを置くにしてはちょっとせまい。

 

 

撮影をするときは線路には近づかないように、安全に撮影しましょう。