
味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

アメニティライナー

1989年の登場から27年が経ち今もなおアーバンネットワークを走る221系

f:id:xylitol13:20141102165927j:plain

117系に代わって新快速として走っていましたが今は223系や225系にその役を譲り、今も東海道線関西本線で快速や普通として走っています。

しかし20年も走っていれば流石に古さが現れてきたか体質改善車が登場。225系のような内装、前灯のHID化などの変化がされています。

そして1年前に221系前面転落防止幌が設置され

f:id:xylitol13:20160725003605p:plain

この前面転落防止幌、賛否両論なんですが自分はかなり気に入ってます(笑)

更に、HIDライトが綺麗なのでよりかっこよく見えます。

まだ非リニューアル編成がいますが、体質改善工事は2021年までに終わらせるそうな…。