味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

宝塚~城崎温泉間、電化30周年記念

7/18、宝塚~城崎温泉間の電化30周年記念号としてサロンカーなにわが走ると知り、撮影しに行ってきました。

最初は下滝で。天気が曇りだとの予想だったので逆光撮影地にきましたが見事に晴れました…。

f:id:xylitol13:20161201134026p:plain

 

そのまま追っかけして豊岡まで行き撮影。地元にサロンカーなにわが来てくれてうれしいですね~。

f:id:xylitol13:20161201134034p:plain

f:id:xylitol13:20161201134408p:plain

その後黒井まで行き先回り。列車が来るのを待っていたのですが…日が山に隠れてしまい通過時間には暗くなってしまいました…。

f:id:xylitol13:20161201134105p:plain

実は国府で晴れたらしくすごく後悔しましたね…まぁDD51とサロンカーなにわの組み合わせが撮れてよかったですが。

また豊岡まで走ってほしいですね~。

更に非電化区間の方まで走ってほしい(笑)

 

↓ 動画 ↓


7/18 「宝塚・城崎 電化30周年記念号」サロンカーなにわ