味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2019/7/9 EF65 岡山工臨

原色EF65のロンチキ工臨が走ってると知り、原色EF65のロンチキは撮影したことなかったのでこれは撮らねばと思い山陽本線へ。

この日は雨。晴れだと逆光になりそうな場所で撮れるかなと適当に探した踏切ポイントから撮影。

f:id:xylitol13:20190709162612j:plain

複々線だと被りが怖いのですがそれもなく無事通過。

待機中にかなり大雨が降ってたのですが通過時には雨は弱まっており、大雨の中走ってくる姿を撮ってみたかったのですがそれは叶わず…。

でも撮れてよかった。やはり電気機関車は長いものを引っ張ってる姿がよく似合うと思います。

ブルートレインがある時代に撮り鉄したかったなぁ