味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2019/9/5,14 DD51+キハ40 鬼太郎列車 京都鉄博配給

京都鉄道博物館でキハ40の鬼太郎列車が展示されるということで配給列車が運転されました。

山陰本線経由での配給。せっかくなので今回も豊岡で撮影。

f:id:xylitol13:20190905185430j:plain

f:id:xylitol13:20190905185510j:plain

幕は回送ではなく米子幕を出していました。

もっとじっくり撮影したかったのですが停車時間は短いので編成撮りのみ。

9/14

f:id:xylitol13:20190914225326j:plain

復路は川西池田で停車中のところを撮影。撮影中は気づかなかったのですが境港幕を出していたようです。ほんとは山陰本線の方で撮影しようと思っていたのですがやる気が出ず…(笑)

しかし竹田城跡号の時といい、京都鉄博の車両展示イベントには感謝ですね。