味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

最近撮影した289系こうのとり【くろのとり】

最近撮影した289系をまとめました。

f:id:xylitol13:20200131134740j:plain

いつも通り福知山線でくろしお編成が増結されたこうのとり14号を撮影。

また撮るか~と帰宅したらどうやらもう一本のくろのとりが走っているという情報が!

実は先日I03編成が福知山へ送り込まれていてそれが走ってきてる模様。運用を調べ、夜のこうのとり21号で走ってくるのがわかったので尼崎駅で待機。

f:id:xylitol13:20200131191920j:plain

ほんとに走ってきました。夜にも撮れるのは嬉しいですね~と思っていたら

f:id:xylitol13:20200210154226j:plainf:id:xylitol13:20200210154253j:plain

なんと新たな編成番号が付与されていました…FI003編成
それからFI003編成は他のFH編成みたいに他の運用にも入るようになりました。きのさき・はしだて運用にも入るようになったのは嬉しいですね!

f:id:xylitol13:20200202210232j:plain

こうのとり28号

f:id:xylitol13:20200203100201j:plain

こうのとり3号

 

まだ山陰線運用は撮影してないので撮り行きたいな~