味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2/11 山陰本線(嵯峨野線)で TWILIGHT EXPRESS 瑞風 +おまけ

2月11日、すごくいい天気だったのですが撮るものが思いつかなくまた福知山線で特急を撮ろうかなと思っていたら瑞風が山陰本線を上ってきてるらしく、急いで山陰本線へ向かいました。

f:id:xylitol13:20200211161247j:plain

向かったの場所は嵯峨野線区間。良い感じに撮れる場所があるのを前から知っていていつかここで瑞風を撮影したかったので撮影できてよかったです。次は雪が積もってるときに撮りたいな~

せっかくのいい天気なので他にも撮影しました。

f:id:xylitol13:20200211163632j:plain

霜取り用パンタを上げた221系。冬限定の姿ですがいつ見てもかっこいいですね~

 

f:id:xylitol13:20200211164451j:plain
日没ギリギリに来た「はしだて6号」。
7両じゃなくて残念でしたが半面光で走ってくる姿は最高でした。