味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

6/15 ロンチキ工臨 晴!

たまたま休みになったこの日、ロンチキ工臨が走ると知る。

行くしかないじゃないですか…(笑)

というわけで京都線へ。

まだ行ったことない撮影地があるのでそこに行ったのですが…既に同業者!

平日2時間前だからいないと思ったのですが…狭い場所で入れる場所わからないので諦め。

というわけで山崎駅近くの踏み切りで撮影!

f:id:xylitol13:20170615140831j:plain

被りました(笑)

長岡京駅の信号確認で先行の新快速が遅れたせいでロンチキも遅れ…て感じです。

仕方ないので次の場所へ。

f:id:xylitol13:20170615150745j:plain

岸辺駅です。平日でも割と撮影してる人多かったので様子見て多かったらやめようかな~と思ったいたのですが少なかったので撮影。まぁこれはこれで良いかな…。

そして次の場所へ。

f:id:xylitol13:20170615163417j:plain

明石海峡大橋バック!

一度ここで撮影してみたかったんです(笑)少々空色が薄かったですがそんなに雲はなかったので良かった!

というわけで久しぶりのロンチキ晴れカットでした。

晴れて良かった良かった…。