味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2020/1/10 宇部線 123系(クモハ123)

各地に地味に撮りたいけどなかなか行けず撮れなかった車両がいるんですがそのひとつをようやく今年の冬に撮影することができました。

f:id:xylitol13:20200110200937j:plain

123系です。可部線羽衣線向けに荷物電車のクモニから改造され、今は本州の西のローカル線で走るこの車両に魅了されて撮影しに行ってきました。

 

f:id:xylitol13:20200110182841j:plain

朝と夜は105系と併結し、宇部新川~下関を走るみたいです。(厚狭を往復する運用もありましたが今年のダイヤ改正でなくなってしまいました…)

 

f:id:xylitol13:20200110193507j:plain

まだ夜のカットしかないので日中走行してる所も撮影したいですね。既に頭に思い浮かべてるカットがあるので実現できたらいいな~

 

123系を撮影した次の日は山陽本線で撮影しており記事にもしています。よかったらどうぞ~

minecraft0105ava.hatenablog.com