味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

ダイ改前に北陸へ。3 城端線・氷見線

北陸へ来て3日目、いよいよ本命の城端線へ行くために金沢駅から富山方面の始発に乗ります。

minecraft0105ava.hatenablog.com

 前回↑

 

うっすらと明るくなった空に、雲が一つもないのを見てとりあえず安心。

f:id:xylitol13:20210629185339p:plain

城端線沿線に到着して最初に来た列車は富山行きの3両。組成は40+40+47。

f:id:xylitol13:20210629185716p:plain

続行の高岡行きも3両。朝の富山行きと10時台の列車しか知らなかったのでこれはおいしい。

撮影する場所を「この辺なら撮れるだろう」と適当に決めていたのですが、実際に来てみると等間隔に棒が生えていて不安になりましたが、なんとかケツに被らずに済みました。4両だったら不味かったかもですね💦

もう一本の富山行きを撮りますが水色やラッピング車が来ません。後にわかりましたが水色とラッピング車は氷見線を走ってました。

f:id:xylitol13:20210629191641p:plain

最後に城端行きの3両撮影し氷見線へ。

向かった先は雨晴海岸。ずっと行きたかった場所へようやく行けました。

道の駅や浜でだらだらしながら列車も撮影。

f:id:xylitol13:20210629192018p:plain

f:id:xylitol13:20210629194012p:plain
まだいたいけど18切符で時間かけて帰るのでこれにて撤収。

3日間の撮影楽しかったです。 またいつか。