味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

特急「はまかぜ」の竹田駅臨時停車の実施

20日から5月6日までの毎日、特急はまかぜ号の竹田駅の臨時停車が始まりました。

天空の城「竹田城跡」へのアクセスがさらに便利にとなります!

 

…といったわけで竹田城のHMステッカーが貼られてはまかぜが運行してるらしいので撮りにいきました。

f:id:xylitol13:20140322142252j:plain

 

う~んやっぱHMがないと、物足りませんよね~…(ちゃんとしたのがいいけど)

 

・竹田城あくせす

大阪方面からは特急はまかぜ号、こうのとり号、京都方面からきのさき号、はしだて号を利用すれば行けます。(こうのとり号、きのさき号、はしだて号は福知山で乗り換え、和田山で乗り換える場合がでます。)

 

ちなみに4月26日から5月6日まで、キハ40のラッピング車が走るそうです。

楽しみですね。

 

※5月10日から6月29日にも実施