味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2014-01-01から1年間の記事一覧

トワイライトエクスプレスの旅 ~準備編~

今まではプチ旅行っぽいものをしてきましたが今回は旅行という旅行(?)というものをしてきました。 というよりも乗りたかった列車がありまして… それは… 寝台特急トワイライトエクスプレスです!! 撮影:京都駅 トワイライトエクスプレスは1989年7月21日…

ここ最近の出来事

久しぶりの更新(毎回が久しぶり)です。 ここ最近の出来事を書いていきましょう? 7/20 初のサロンカーなにわ撮影 湖西線のイベントでサンロカーなにわが運転されました。サロンカーなにわは一回も撮ったことなかったのですごく嬉しかったです。 7/24 播但ホ…

13/6/28日 撮影記録

オフ会というものを楽しんだ俺は翌日、朝っぱらから撮影に出たのでたのであった…。 1.姫路駅 姫路駅でいつ消えるかわからない播但線の103系を撮りにいくものの、どう撮るか決めてなかったのである。適当に5番乗場に行くと撮れそうなので撮った。しっかし曇…

くろまつの展示会と廃随道行きました。

それはそれは良い天気でした。 朝に起きるつもりでしたがお昼前でした…。 …今日はくろまつの展示会がありました。13時20分より開かれました。 福知山に行くと既にたくさん親子連れがKTR乗り場にたくさんいました。私も向かいます。 KTR1番乗り場に向かいます…

城の崎にて撮影記録

よさ気のとこ見つけたので一応記録。 区間:山陰本線 玄武洞〜城崎温泉 望遠レンズ必須 撮影時間帯は正午前。下り列車をアウトカーブから。 城崎温泉駅から玄武洞側に向かうように線路沿いを5~10分ほど歩きます。 そしたら道路が山側に入り線路と分かれると…

特急「はまかぜ」の竹田駅臨時停車の実施

20日から5月6日までの毎日、特急はまかぜ号の竹田駅の臨時停車が始まりました。 天空の城「竹田城跡」へのアクセスがさらに便利にとなります! …といったわけで竹田城のHMステッカーが貼られてはまかぜが運行してるらしいので撮りにいきました。 う~んやっ…

久しぶりの快晴?

…はい、久しぶりに晴れました。 それで撮影に行かざるを得ない、と・・・ 5016M きのさき16号京都行き タイフォン半開きのFE63 入線直前で減速してるから撮りやすかった。実はもうこれで満足… そして行きたかった撮影ポイントへ行きました。 3016M こうのとり16号新…

やっぱり今回も駄目だったよ。

自転車で沿線を進んでたらよさげなストレートを見つけました。 光線もよさげだったので撮ってみた 後ろの建物頂けないのが感想かなぁ・・・ まぁここは撮り鉄したい!って気分になったときに来ましょうか。 そういえばカメラ買ってから全然カーブを撮ったことが…