味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2018/9/18 DD51 山陰迂回貨物

 朝早くホテルで目を覚まし朝食を取ってチェックアウト、米子駅から浜田方面の列車に乗り小田~田儀の撮影地へ。このとき米子は晴れておらず少し不安でしたが松江に到着したら雲ひとつない晴れで田儀駅に着いた時も晴れ。撮影地に着いた時は通過1時間前でしたが思ったより人はおらずなんとか場所は確保。撮影前に緊張したのは久しぶりでしたがあっという間に時間になり目的の列車は青々とした日本海をバックに走ってきました。

f:id:xylitol13:20180918121234j:plain

日本の物流を支えるために山陰本線を走る貨物列車の姿、一生忘れられない思い出になるでしょう。横におられた同業者と一緒に晴れてよかったとホッとします。

そして後の上り貨物を撮影後、満足した自分は出雲市へ向かい関西へ帰るためにやくも号に乗り込むのでした。