味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

13/6/28日 撮影記録

オフ会というものを楽しんだ俺は翌日、朝っぱらから撮影に出たのでたのであった…。

 

1.姫路駅

姫路駅でいつ消えるかわからない播但線103系を撮りにいくものの、どう撮るか決めてなかったのである。適当に5番乗場に行くと撮れそうなので撮った。しっかし曇ってんなぁ・・・。

f:id:xylitol13:20140628083106j:plain

4番線ホーム無の部分に回送される播但線103系

f:id:xylitol13:20140628083736j:plainf:id:xylitol13:20140628083343j:plain

 

数枚撮ったところで次の目的地に向かいます。

 

2.川西池田駅

前から行きたかったあのカーブ撮影場所です。

ここの撮影があまりにも楽しかったから2時間ぐらいいました・・・wf:id:xylitol13:20140628110358j:plain

207系 快速大阪行き

f:id:xylitol13:20140628113449j:plain

223系(6000番台) 丹波路快速大阪行き

f:id:xylitol13:20140628111956j:plain225系(6000番台) 快速大阪行き

ここで381も撮ろうと思ってたんですが今は増結シーズンではないことを忘れていて急いで構図を変えました。

f:id:xylitol13:20140628120800j:plain

381系 特急こうのとり12号新大阪行き

目的のものが撮れたのでこれで撤退!また増結してて、晴れの日に行きたい…

 

3.大阪駅

最後に!大阪環状線103系を撮って帰りたいと、3番乗場から狙ってると・・・

f:id:xylitol13:20140628133404j:plain103系 普通大阪環状線

いきなりこのラッピングに出会うとは思いませんでしたので、ちょっと口が開いてました。

f:id:xylitol13:20140628133533j:plain派手すぎるんじゃ?窓にもラッピングされてるけど中からは見えるのでしょうか・・・

 

という感じで今日の撮影はおしまい、そのままゆったりと家に帰りましたとさ!

疲れましたよ・・・( ˘ω˘ )