味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

7/28 福知山線 221系天理臨

この時期は天理臨が走る時期。またいつも通り117系が走るのだろう…なんて思っていたらなんと、221系が天理臨として久しぶりに福知山線を走るという情報が!

これは撮らねば!と気合をいれて朝早くから山陰本線で送り込みを何枚か撮影した後福知山線で撮影。一番撮ってみたかった川代渓谷を走る姿も撮ることができました。

f:id:xylitol13:20190728102122j:plain

個人的にすごく福知山線らしいところで撮影できて満足!

編成自体は奈良車のもので今までこの編成が福知山線を走ったのかは知りませんが221系福知山線を走るのは約7年ぶりらしいです。丹波路快速で走っていた頃を知らないので見ることができてよかった。

滅多にない機会、復路も撮らねば!