味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2017/1/27 583系天理臨

3年前の冬、最後の583系天理臨を撮影するべく夜の京都駅に行っていました。

「急行きたぐに」で走っていた京都車の583系は当時撮り鉄しておらず撮影できませんでした。なので秋田車の583系が関西に来るたびに撮影に行っていましたがそれも最後。

1時間前に京都駅で待機。関西で見られるのも最後ということでかなりの人が撮りに来られてました。

f:id:xylitol13:20170127221459j:plain

到着時間、0番ホームに滑り込んでくる583系。この日までに明るいレンズを買えてほんとよかったです。軽く流し撮りをして0番ホームへ。

f:id:xylitol13:20170127221747j:plain

 

f:id:xylitol13:20170127221632j:plain

22時台にも関わらずたくさんの人がいてすごかったですね。

4月にラストランが奥羽本線であり、明るい時間に走ってる姿も撮りたかったのですが撮影に行けず。これが自分の中でのラストランとなりました。