味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

ダイ改前に北陸へ。 七尾線413系・415系

ダイヤ改正前に北陸へ行ったわけは、七尾線を走っている413系415系が引退するということで撮影しに…というわけではなく城端線氷見線を走っているキハ40、47が目的でした。

3日間の撮影で、初日と2日目の昼までは曇り予報だったので2日目までは413・415を葬式鉄をしようと七尾線へ。

f:id:xylitol13:20210526185222p:plain

最初に撮影したのは413系でした。撮影後、金沢へ戻り415系の6両を撮影。

f:id:xylitol13:20210526185526p:plain

これでこの日の撮影はおしまい。今になって動画とかもっと撮っておいてもよかったかな~思うのでした。

 

2日目は早朝から七尾線へ。撮影地に着いたらなんと雲もない青空が。

f:id:xylitol13:20210526190234p:plain

日の出前の413系6両を撮り、晴れの期待を膨らませていたらどんどん厚い雲が流れてきて…

415系は曇られました。もともと予報は曇りだったのでいいんですがちょっと残念(笑)。

撮影後、夕方までの予定がなかったので新高岡へ。