味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

2021/8/24 クモヤ145 三重連 +

クモヤ145の方転回送が走るということでJR京都線へ。

方転回送が行われたのは奈良のNZ145。(吹田に転属するらしいから元?)向日町のクモヤ2両に挟まれ、3両で走りました。

f:id:xylitol13:20210829061952p:plain

1発目は東淀川で動画を撮ったので写真は2発目から。

f:id:xylitol13:20210829062114p:plain

クモヤの3両は珍しいので追っかけ。当日は曇ってましたが日中に撮れるのはありがたいですね~。

このカット以降は動画で撮影。


www.youtube.com

 

f:id:xylitol13:20210829064017p:plain

そういえばNZ145って奈良からの回送されるとき王寺で長時間停められてたやつでしたね。

 

おまけ

京都鉄博でクモル145が展示されていたので見に行ってきました。

f:id:xylitol13:20210829064333p:plain

どうやら引退する模様。

撮影はこの1回きりとなりました。さよなら~