味噌漬けされる日記

主に鉄道関係の記事を適当にかいてます

ダイ改前に北陸へ。2 キハ47・キハ40 + おまけ

七尾線413系415系の増結を撮影し城端線へやってきました。

 

minecraft0105ava.hatenablog.com

↑前回の記事

高岡行きの列車がやってくるのでひとまずそれを撮影。

場所は新高岡駅から城端方面、適当に歩いていたら撮れそうな場所がありました。

f:id:xylitol13:20210607193233p:plain

この後は近くのイオンでお昼ご飯食べて映画見て時間を潰し気づいたら夕方。

外に出てみるとさっきまでの天気が嘘のようなぐらい青空が広がっていました。

すぐに城端行きの列車が来るので近くのインカーブで撮影することに。

f:id:xylitol13:20210607194002p:plain

2両かと思っていたら3両でした。得した気分。

後ろに新高岡駅があり東横インがありイオンもあり…明日は朝から城端線撮影だしここに泊まればよかったかなと思うのでした。

1時間後のキハも撮影し(こっちは2両)高岡駅へ。

 

北陸に来る前に水色のキハ40が出場しており、どこかで撮れないかな~と

高岡駅氷見線ホームで待っていると…

f:id:xylitol13:20210607194650p:plain

やってきました。なんと水色+白ハットリくんラッピング。

現在は水色もラッピングされてしまったので貴重な姿を記録でよかったです。

 

おまけ。金沢へ戻ったら413系AM02編成がいました。

f:id:xylitol13:20210607195732p:plain